副業サラリーマン投資!仮想通貨テンバガーブログ

アフィリエイトで稼いで仮想通貨を中心に投資

仮想通貨アフィリエイターから仮想通貨ブロガーへ!?(ニシノカズ氏のブログが面白い理由)

calendar

仮想通貨関連の、面白いブログを発見した。
非常に興味深く、過去記事も含めて読んでしまった。

こちら → 【戦略特区】〜ゼロから億万長者〜

仮想通貨のトレードについてや、いろんな情報を発信しているブログ。
執筆者のニシノカズさんは「日本一のゲス仮想通貨ブロガー」を名乗っている。

この人のキャラクターが前面に押し出されており、話をしている感覚で記事が読めるので非常に読みやすく、面白い。これぞ「ブロガー」という印象。
こういうのを見てしまうと、「こんなブログを書きたいなあ」と思いつつも、これはもう文才の問題だと思うので、逆立ちしてもかなわない。

スポンサーリンク

アフィリエイターとブロガー

ネットで情報を発信する「アフィリエイター」と「ブロガー」。
厳密な区別はないし区別する必要も無いかもしれないが、これらは明確に異なる。

「ブロガー」は、ブログを書く人。
「書く人」が主役なので、キャラクターを前面に押し出したもののイメージ。

「アフィリエイター」は、アフィリエイトをする人であり、主役はあくまで「アフィリエイト」。
なので書いている人の顔はあまり見えないイメージ。

もちろんこれらはイメージなので一概には言えないが、ざっくり分けるとこんな感じ。

そう考えると、私なんかは元々アフィリエイトで稼いでいたこともあり、思考的には「アフィリエイター」である。客観的な視点で書く事に慣れており、自身を前面に出そうと思った事がない。
※もっと言うと、一線級のアフィリエイターのようなSEOテクニックや知識があるわけではない、「イマイチなアフィリエイター」かもしれない・・・

このブログは、今も運営している雑記ブログの「投資ジャンル」に関して独立させたものだが、情報発信に重点をおこうとしているので客観的な視点で書いている。
(そうなってしまっている、という方がいいかも)

しかし。
客観的な視点のブログって、読んでいて面白くない。これは私が他の人のブログを読んでいても思う事だ。

客観的視点のブログであれば、情報量が半端無いとかどこにもない情報が載っているとか、別の強みが無いと読者の興味を引きつけないのである。

そう考えると、先ほど紹介したニシノカズさんのブログがなぜ面白いかというと、キャラクターが前面に押し出されており「主観」が多く含まれているからだと思う。

「言い切る事が大切」とはご本人もブログで書かれていた。

もちろんニシノカズさんも記事内でアフィリエイト広告を貼っているが、「ブロガーがアフィリエイト広告を貼っている」ということであり、私のこのブログのような「アフィリエイターが書くブログ」より面白いのは当然である・・・

仮想通貨ブログの運営

先ほど紹介したブログの「ビットコインやアルトコインをトレードしててブログを書いてない人は、毎月100万円損してるよ!」という記事にもあるように、

いま現在、実際にビットコインやアルトコインでトレードしてる人でブログ書いてる人っている??
技術的なことについて書いてる人はボチボチいるけど、トレードに関して書いてる人って皆無じゃね?
少なくともオレは1人も知らないね。
つまり、ライバルなしなしブルーブルーオーシャンシャン♪

でね、ここがポイントなんだけど、べつにあんだがめちゃくちゃスゴイ結果出してる人じゃなくても大丈夫なんだよね。
負けてるトレード結果のブログでも全然OK。

だって、仮想通貨トレードのブログを見る人って生の声が聞きたいんだよね。
だから実際にトレードしてる人で、「やったー」とか「くそー」みたいなブログでも全然OK.
その生の声に価値があるからね。

いま一番儲かるアフィリエイトはFXのアフィリエイト。
そして今年は仮想通貨取引所開設元年。

仮想通貨トレードはFXを凌ぐ!
仮想通貨ブログを書いている人は1年後には毎月100万円ぐらいのアフィリエイト収入は絶対にイケる!

だから、ビットコインやアルトコインをトレードしててブログを書いてない人は、1年後には毎月100万円損してるってことだよ!
いまならまだ間に合う!!!

ま、こーやって言ってもブログ書き始める人なんて数人だし。
1年後も続いてる人なんてほぼいないよ。
つまり大ちゃぁぁぁぁんす!!!

確かに、トレードについて具体的に書いているブログというのはあまり見かけない。更新がストップしているようなブログは時々見かけるが、その程度である。
技術的な面が中心のブログはよくあるが、専門分野の知識で私は遠く及ばない。

このブログは、仮想通貨に関するいろんな手順などを蓄積していこうと思いはじめたのだが、やはり日々の仮想通貨の動向や自分の売買の結果や資産状況などを記事にしていけばいいのかなあと考えている。
(そもそも、いろんな手順を蓄積していくのにも限度があるし、まあ面白みはない)

このブログの運営に行き詰まっていたタイミングで、素晴らしいブログに出会えた。
というわけで、とりあえず見よう見まねでサムネ画像を「文字で目立たせる」ことにした。

以前からイケダハヤト氏が使っていたこともあり、やりたかったのだが逆に躊躇していた文字サムネイル。
ニシノカズさんが使っているのを見て、このテクニックはいいなあと思えたのでしばらく試してみたいと思う。


=仮想通貨初心者の方はこちら=
最初に登録する取引所として最適な「コインチェック」。 セキュリティ面も万全、取扱通貨も何と12種類。スマホアプリで簡単に購入できるのでオススメ。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

イーサリアム(ETH)、ライトコイン(LTC)、リップル(XRP)、モナーコイン(MONA)も板取引ができる取引所「ビットバンク」。