ブログを運営してビットコインをタダで手に入れる方法

MichaelWuensch / Pixabay

ブログを運営している人と、ビットコインなどの仮想通貨に投資している人というのは、かなり共通項が多いように感じます。アフィリエイト収入を投資に回して運用しているイメージでしょうか。

この記事では「ビットコインをタダで手に入れる方法」として、ブログの広告収入との連動について紹介します。広告収入を日本円ではなくビットコインで受け取るイメージです。

広告収入をビットコインで受け取る流れ

この記事で使うサービスは3つです。

忍者AdMax
→クリック保証広告を扱う、アドネットワークってやつです。

bitFlyer
→仮想通貨取引所として、最も有名な会社です。

PeX
→ポイント交換サイトです。ここは便利ですよ〜。

流れとしては、忍者AdMaxの広告を自身のブログに貼り、得た報酬(忍者ポイント)をPeXへ送金してPeXポイントに。そしてPeXポイントをbitFlyerでビットコイン(時価)に変換して送金という流れです。

運用方法は決めてしまった方が楽

まあ、日本円で報酬を受け取ってからビットコインを購入しても同じですが、実際それってなかなか心情的に難しいものです。「ここで得た報酬は投資に回す」と決めてみたものの様子を見てしまうこともあるでしょう。

なので、この流れで「忍者AdMaxの報酬は全部PeX経由でビットコインにする」と決めてしまった方が余計なことを考えなくていいので楽ですね。

ちなみに忍者アドマックス。
使ったことがない人も多いと思いますが、各社しのぎを削るクリック保証広告のアドネットワークの中で最大の強みは「ブログ審査不要で広告を載せられること」です。
審査で落ちてしまうこともあったり、そもそもの審査で日数を要することもあるので、気にせず貼り付けできるというのは便利ですよ。

もう一つ。
ポイント交換サイトのPeXですが、PeXポイントの交換先としてはbitFlyer以外にも、Amazon、nanaco、iTunesStore、Edy、LINEポイント、Ponta、楽天ポイント、WAONなどかなり充実しています。PeXポイントの取得方法も色々あるので、お小遣い稼ぎにのぞいて見てもいいでしょう。

<紹介したサービス>
忍者AdMax
bitFlyer
PeX