副業サラリーマン投資!仮想通貨テンバガーブログ

アフィリエイトで稼いで仮想通貨を中心に投資

今週の資産状況/モナーコインのSegwit、Factom高騰、NEM3円間近!

calendar

100万円の投資額からさらに50万円増資したという前回の記事から3日程度。やはり投資額を増額してから、資産の動向がどうしても気になるので、いつもにも増して細かくチェックしていた。

そして本日時点でどうなったかというと・・・

3日前に比べると、総資産は10万円程度増えている。
(もちろんその都度上下しているので、この画面を撮った瞬間の話である)
というわけでここ数日を簡単に振り返ってみたいと思う。

スポンサーリンク

モナーコイン

まずは何といってもこちらのニュース。

Segwitというのが私もまだまだ勉強不足なのでうまく説明できないが、やはり「世界初」ということでちょっとした話題になっていたのが印象深い。

正直、このニュースでもうちょっと上がるのかとも思ったが・・・。
海外勢がこの「世界初」というのにどれだけ反応するかがポイントなのだろうか。今後の伸びについても未知数。

Factom

ここ数日、ファクトムが順調に上がっている。
細かくチェックしていて、一番見応えがあったのがこれだった。

この上げの理由がよくわからない、とTwitterでも会話をしていた。まあ上がったのだからいいのだが、理由のわからぬ上げというのは逆に「理由のわからない下げ」にも繋がるのかなあと思いつつ・・・。
本日時点で700円も突破しているので、私が購入した時と比べてもほぼ倍である。売り時が難しい。

NEM

そしてもう1つ。
NEMは底が固く、なかなか下がって行かない・・・と思っていたらまた上がって来た。

Rippleが3円台から動かなくなったので、こちらのNEMにはもっと上がって欲しい・・・。
NEMは特に熱心なファンが多く、そういったコミュニティーを見ているだけでも楽しい。 スーパーノードは確か300万XEM以上の保有者のはずなので、そういった人は1円以下の頃から保有しているはずなので既に4倍とかになっているはず。これが10円なんかになったらNEM長者も現れるのでは?と思っている。

というわけで、特に最近Twitterで流れてくる最新情報から目が離せなくなっている。仮想通貨の世界は日々最新ニュースで溢れているので、引き続きウォッチして行きたいと思う。


=仮想通貨初心者の方はこちら=
最初に登録する取引所として最適な「コインチェック」。 セキュリティ面も万全、取扱通貨も何と12種類。スマホアプリで簡単に購入できるのでオススメ。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

イーサリアム(ETH)、ライトコイン(LTC)、リップル(XRP)、モナーコイン(MONA)も板取引ができる取引所「ビットバンク」。