イケハヤ氏のFX参入、予言的中!圧倒的な行動量で「生の声」を発信し続けることの凄さ

WenPhotos / Pixabay

いきなりですがこれ、去年(2017年)11月の、私のツイートです。
まさかの予言的中!

イケダハヤトさんが当時、ビットコインFXの収支公開していました。
その後仮想通貨も下火になり、イケハヤ氏のブログは今、FXが中心になっています。当時イケハヤ氏が先のことを考えていたのかは不明ですが、まさに私の予言通り!

読者は生の情報を欲しがっている

先日の私の記事。
ニシノカズ氏の対談記事で思い出す。過去の予言とニシノカズトークンの思い出

この記事で引用した、仮想通貨界隈で有名なニシノカズ氏の文章。
ちなみにこれが書かれたのって、ビットコインがまだ10万円台だった、2017年の4月です。

いま現在、実際にビットコインやアルトコインでトレードしてる人でブログ書いてる人っている??
技術的なことについて書いてる人はボチボチいるけど、トレードに関して書いてる人って皆無じゃね?
少なくともオレは1人も知らないね。
つまり、ライバルなしなしブルーブルーオーシャンシャン♪

でね、ここがポイントなんだけど、べつにあんだがめちゃくちゃスゴイ結果出してる人じゃなくても大丈夫なんだよね。
負けてるトレード結果のブログでも全然OK。

だって、仮想通貨トレードのブログを見る人って生の声が聞きたいんだよね。
だから実際にトレードしてる人で、「やったー」とか「くそー」みたいなブログでも全然OK.
その生の声に価値があるからね。

いま一番儲かるアフィリエイトはFXのアフィリエイト。
そして今年は仮想通貨取引所開設元年。

仮想通貨トレードはFXを凌ぐ!
仮想通貨ブログを書いている人は1年後には毎月100万円ぐらいのアフィリエイト収入は絶対にイケる!

だから、ビットコインやアルトコインをトレードしててブログを書いてない人は、1年後には毎月100万円損してるってことだよ!
いまならまだ間に合う!!!

ま、こーやって言ってもブログ書き始める人なんて数人だし。
1年後も続いてる人なんてほぼいないよ。
つまり大ちゃぁぁぁぁんす!!!

(引用元:ビットコインやアルトコインをトレードしててブログを書いてない人は、毎月100万円損してるよ!

ニシノカズ氏とイケダハヤト氏

いかがでしょう。
本質をついてますよね。

ビットコインが10万円の頃の文章です。
仮想通貨ブログが増えたのも、タイミング的にこれ以降だったと記憶しています。

で、今考えてみると、ここに書いてあることを一番本気で取り組んでいたのがイケダハヤト氏じゃないでしょうか(イケハヤ氏がこれを読んではじめた、という訳ではないですよ)。

イケハヤ氏が、ブログで仮想通貨を取り上げ始めたのは2017年の春以降だったはず。個人的には「今さら?」っていう思いも正直ありましたが、圧倒的な量により一気に仮想通貨ブログのトップというポジションを取ったように見えます。

日本一のFXブロガー!?

先日「日本一のFXブロガーになる」とブログに書いたことで、「収支も全然なのに!?」といった批判がありましたが、これまでの流れを見てきている私から見ると、その批判自体が的外れですよね。

FX系の比較サイトのようなアフィサイトはたくさんありますが、先ほど引用したように読者が欲しいのは「生の声」現に、かつてイケハヤ氏がビットコインFXを日々試しているのを見て、私も手を出しそうになりましたから(笑)

FXのアフィリエイトでも成果がかなり出ているようですが、圧倒的な行動量により今後ますます伸ばしていくんだろうなーと思います。

結局何が重要かというと、行動力行動量です。何より自分の行動全てをコンテンツにするという考え方。
なかなかできることじゃありません…。

色々と揶揄されることも多いイケハヤ氏。
楽して稼いでいるように見えるかも知れませんが、ここまでの影響力を持つブログに育てたのは並大抵の努力ではありません。

「今でも変わらず続けている」ところがポイントですね。
このレベルの人がこれだけやってるんだから、追い抜きたい人はイケハヤ氏の何倍も頑張らなきゃいけないということです。