副業サラリーマン投資!仮想通貨テンバガーブログ

アフィリエイトで稼いで仮想通貨を中心に投資

仮想通貨はあくまで長期ホールド!瞬間的な上昇・下降も長期チャートで見れば大したことない!

calendar

今日はダラダラと思ったことを。

仮想通貨投資の魅力は、その価格乱高下という部分。ものすごい上昇も急下降も、株式投資の比ではない。

なので全財産をかけて人生をかけて投資していちゃいけないというのは何度も書いている。あくまで余剰金で楽しむべきだ。

そんなことを考えていたこの日、アルトコインが全体的に上昇したようだ。わずか4日前の狼狽売りがウソのように…

ビットコイン長者と対極にあるのが「狼狽売り」仮想通貨の乱高下に思う

4日前の資産状況がこちら。
先ほど紹介した記事に貼ったポートフォリオである。

資産が310万円を超えたところでそこから急下降し40万円も下落。冷静を装いつつもソワソワしてしまっていた。

ここからまた微増していき、今朝の時点で280万円程度だったが、夜見るとこの通り。

4日前から40万円弱のアップ。
今日は特にグイグイ上がった日だった。

1週間でここまで上がって下がって上がるというのが非常にダイナミックであり、仮想通貨の今後の大化けの可能性を感じさせてくれる。

その中でも特筆すべきは、NEMの上昇だろう。1日の推移を見るとわかるように、1日で0.6円も上昇している。

そして、この一カ月の推移を見てみると、非常にキレイなチャートとなっている。

このままずっとキレイな右肩上がりを描いてくれそうに見える。数日前に下がったときは一部を狼狽売りしてしまったが、何もせずに我慢して保有していればよかったんだなぁと後悔してしまった。

瞬間的な下落は、1日のチャートを見ると絶望的に見える。
しかし一カ月チャートで見ると大したことない。
一年チャートで見ると、下落していることすら見えない。

やっぱり仮想通貨は、短期的な乱高下に一喜一憂していてはいけない。あくまで長期で見てホールドしておく握力の強さが重要なのだ。


=仮想通貨初心者の方はこちら=
最初に登録する取引所として最適な「コインチェック」。 セキュリティ面も万全、取扱通貨も何と12種類。スマホアプリで簡単に購入できるのでオススメ。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

イーサリアム(ETH)、ライトコイン(LTC)、リップル(XRP)、モナーコイン(MONA)も板取引ができる取引所「ビットバンク」。