副業サラリーマン投資!仮想通貨テンバガーブログ

アフィリエイトで稼いで仮想通貨を中心に投資

仮想通貨爆上げウィーク到来!2017年4月末の主要12通貨価格推移を一気に比較

calendar

仮想通貨法が施行された2017年4月。
界隈では日々、いろんな情報が乱れとび価格も乱高下している。

私も総資産が上がったり下がったりで、冷静で居ようととしつつもドキドキしているのだが、4月末の1週間はホント恐ろしいくらいにどの通貨も上昇。

余計な売買さえしなければ、みんな儲かったはずだ。やっぱり長期保管が一番である。

というわけであらためて、2017年4月末の1週間における各通貨の推移を比較するために、画像を並べて見たいと思う。

今やアルトコインを扱うには外せない取引所であるCoincheckの、iPhoneアプリのグラフから引用する。
なので紹介するのは、Coincheckで扱っている12種類の通貨とする。

こうして見るとどの通貨も軒並み上昇した週であることがよくわかるだろう。

※一年後にこの記事を見て「こんな頃もあったのか」と懐かしむのかもしれない。

ビットコイン(BTC)

ちょっと前はハードフォーク問題で賑わっていたのに、そんなこと忘れたかのようなジワジワ上昇。

2017年頭に15万円を突破してからの暴落を知っているので、ここからどうなるのか気になる…。

イーサリアム(ETH)

5,000円前後を推移していたのに突然の上げ!ついに9,000円突破。これホントに1万円まで行くんじゃないの?

そういえばCoincheckでDAOの取扱いが4月末で終了したので、1DAO=0.01ETHで自動でイーサに変換された。

イーサリアムクラシック(ETC)

一ヶ月前は300円前後だったのに!
期待してなかったので、大きな嬉しい誤算。

リスク(LSK)

これも一ヶ月前は30円弱だったのでビックリ。けどあまり持ってないのであまり影響はない…。

ファクトム(FCT)

上がったなぁ〜という印象が特に強い。これもいろいろニュースが出てその影響で上がったようだ。

モネロ(XMR)

一年前(90円位)からの高騰率で見るとものすごい。私はちょっとだけ保有。

オーガー(REP)

以前売ってしまった通貨だが、順調に推移。この辺もっと勉強しなきゃと思う。

リップル(XRP)

今年はリップルに尽きる!
4月頭の暴騰のあと3円ちょいで落ち着いていたのだが、ここにきて再度アップ。

リップルはいいニュースがどんどん出てきており、私も力を入れているので期待!

Zcash(ZEC)

よくわからず、高いので1ZECだけ保有していたが売却。その途端に上げてきた!

NEM(XEM)

私の本命。
落ち着いていたけどここにきて遂に6円につけてくれた!最初に買った時は0.7円だったなぁ〜と感慨に耽る。

ライトコイン(LTC)

300円ちょいの時に持っていたけど売ってしまい、急に高騰した時に少し購入。segwitの影響ももう終わりかなぁ…。

ダッシュ(DASH)

6,000円の頃購入し1万円で売り抜けてそれっきり。しかしまた上がってきたようだ…。

画像を並べてみると改めて、すごい週だったなと感じる。ここでは1週間という区切りにしてみたが、一ヶ月でみてもかなりの上昇率だ。
やはり株式などの投資家マネーが流れ込んできているんだろうなぁと、個人的には思う。上昇率などからすると株式よりも魅力的なので、もっとこの傾向が続いて欲しいものだ。

そして!
この流れがいつまでも続くわけがなく、どこかで逆の動きをするだろう。それが一ヶ月後かもしれないし10分後かもしれないという状況だ。
長期で考えているなら、そこで慌てず狼狽売りをせず、グッと耐えられるかどうか。なのであまりチャートは見ないようにするというのもアリだと思う。
(けど、気になって見てしまう…)


=仮想通貨初心者の方はこちら=
最初に登録する取引所として最適な「コインチェック」。 セキュリティ面も万全、取扱通貨も何と12種類。スマホアプリで簡単に購入できるのでオススメ。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

イーサリアム(ETH)、ライトコイン(LTC)、リップル(XRP)、モナーコイン(MONA)も板取引ができる取引所「ビットバンク」。