副業サラリーマン投資!仮想通貨テンバガーブログ

アフィリエイトで稼いで仮想通貨を中心に投資

2017年GWの仮想通貨推移まとめ/とにかく高騰した9日間。そして大台へ…

calendar

2017年のゴールデンウイークが終わった。
私は家族であちこち出かけて楽しんだので、その反動で連休明けがキツくてたまらない!

ちなみに今年のGWカレンダーはこんな感じ。5月1日・2日は私は仕事だったが、最大で9連休だった人も居るようだ(羨ましい…)。

2017年のゴールデンウィークは、仮想通貨がとにかく盛り上がった。私も出かけながらもチョコチョコと値動きをチェックしていたが、ウソみたいに軒並み値上がりしビックリしていた。おそらく仮想通貨を保有している人はみんなそうだったのではないだろうか?

今後のことを考えてもここまでの上昇率というのはないだろうし、GWのまとめとして時系列で記録しておく。

まずは初日。
2017年4月29日の、このブログでの投稿。
仮想通貨投資額を200万円にアップ!アルトコインの異常な値上がり

ここに貼り付けた私の仮想通貨時価総額がこちら。

この時点で428万円。
そこからGWに突入し、どんな出来事があったのか・・・?Twitterの呟きを中心に振り返る。

4月29日夜

いろいろと検討し、リップルを追加投資。といっても現金を導入したのではなく、保有していたビットコインをXRPに替えた。

この辺の情報も参考にさせて頂いた。
伸び率を考えたらBTCじゃなくてXRPだろう、と。

5月1日

この日は平日で、仕事へ。
時々見ていたが、諸々高騰していた。

5月2日

この日も仕事だったが、日経新聞の1面に仮想通貨情報が掲載されていた。

連休の狭間で経済ニュースが豊富じゃなかったのかもしれないが、日経一面というのはインパクトが大きいだろう。ここで初めて仮想通貨というものを耳にするサラリーマンは多いのでは?と期待させてくれた。

5月3日

いよいよ本格的な連休へ。
私は3日から5日まで家族旅行。
というわけで初日からドタバタとしており、たまにTwitterとBlockfolioをチェックした程度。

前日の日経新聞の反動なのかなーと勝手に思っていた。

5月4日
この日は家族サービスがほとんどで、あまりチェックできず。ただ暴騰しているのはTwitterで一目瞭然…。

5月5日

旅行最終日で、若干時間に余裕があったのでいろいろチェックしていたのだが、やはりこのGWはすごいことになっているなー、と。

この日の時点で、各通貨がこんなことに!
ホント凄いとしか言いようがない。

・ビットコイン(BTC) 18万円
・イーサリアム(ETH) 1万円
・ファクトム(FCT) 1,000円
・リップル(XRP) 12円
・NEM(XEM) 8円
・ライトコイン(LTC) 3,000円

5月7日

6日が若干調整が入ったのかなーくらいで軽く見ていたのだが、連休最終日の7日午後、それを超える盛り上がりが。

私と同じように、連休の予定の中で時々チェックし、驚いていた人も多いだろう。まさにゴールデンな1週間だった。

そしてGWの値動きをまとめたものを貼っておく。

428万円から835万円に。
GWの間に倍近くにまで上昇した。

この間で、若干通貨間で持ち替えをし、XEMとXRPの比率を増やした程度だ。結果的にこの2つが暴騰したのでその成果もあるのだが、それにしても異常な値動きだ。

ということで、2017年のゴールデンウィーク振り返りは終わり。

という記事にしようとしていたのだが、7日の夜から連休明け5月8日にさらに高騰!
朝から「凄いなー」とチェックしていたのだが、ちょうどキリのいいところでスクショが撮れたので残しておく。

このうち200万円が投資額なので、丸々利益ではない。今後の値動きが楽しみだと思いつつ、ちょっと怖いなぁと思う自分がいる。


=仮想通貨初心者の方はこちら=
最初に登録する取引所として最適な「コインチェック」。 セキュリティ面も万全、取扱通貨も何と12種類。スマホアプリで簡単に購入できるのでオススメ。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

イーサリアム(ETH)、ライトコイン(LTC)、リップル(XRP)、モナーコイン(MONA)も板取引ができる取引所「ビットバンク」。