副業サラリーマン投資!仮想通貨テンバガーブログ

アフィリエイトで稼いで仮想通貨を中心に投資

副収入を得たいサラリーマンは、行動しないと何も変わらない(興味を持って自分で調べるということ)

calendar

reload

ここ最近、副収入や投資といった話をする機会が偶然にもいくつかあった。
…と言っても飲み屋で雑談レベルで話をする程度の事だが、やっぱりみんな、お金の話が好きだよなあ。

過去にもこのブログで「友人と話をした」という記事を書いたと思うが(探すの面倒なので省略)、自分が知らない分野やわからない事に対し、興味を示し自分で調べ、実行できるかというところで結果が分かれてくるなあ、と感じるコトが多い。

※これは多分、副業に限らず仕事全体において言える事だと思う。

今まで何人かとそういう話になった時に、「ブログで稼ぐ」「投資で稼ぐ」「アフィリエイトで稼ぐ」といったものを紹介しても、実際にそれを実践する人はほぼ居ないのだ。

紹介の仕方が悪い、と言われればそれまでだけど。

スポンサーリンク

行動しないと何も変わらない

私もブログやアフィリエイトや投資、さらに今は仮想通貨といろいろ試してきたが、一つだけ自慢できる事としては、「誰かに習うわけでもなく、全て自力でやってきた」という点である。

教えてくれる人が周りに居なかったという環境もあるけど、自分で興味を持ち、やり方を調べてトライ&エラーの繰り返しを行うことで、知識ゼロからいろんなことを勉強してきたつもりだ。

スマホもパソコンもあって、わからないことはググれば幾つでもヒントが出てくるのに、それを面倒だからと避けるのは勿体無い。

話はそれるけど、こういうのを見ていても感じる。


私は地方都市に住んでおり、混雑すると言われる昼間でも通信速度が気にならないほどいい環境なのに、周りにMVNO使ってる人ってほとんど居ない。

行動力が一番重要

行動力と言えば…
仮想通貨界隈では有名なニシノカズさん。
6月は100万円で短期トレード実験を行なっており、日々の仮想通貨関連のトピックスと絡めてトレード戦略を毎日ブログ更新しており、けど、月の途中には170万円くらいまで伸びつつも最終的に6月末時点で102万円に。

月初100万円→月末102万円というこのトレード結果だけ見ると儲かっていないが、このリアルとトレンドを絡めた記事投稿により、なんと6月はブログが32万PVを記録したそう。
ブログを運営している人であれば、このPVがすごいというのはわかるはずだ。

そして当月のアフィリエイト報酬が、なんと41万円・・・すごい。
 ※以上、こちらの記事より引用

ブログ運営という観点で見れば、「儲かった」というのは一つのコンテンツに過ぎない。逆に「損をした」というのも立派なコンテンツである。

成功も失敗もコンテンツにする
ことで、日々のトレード情報とニュースを絡めてブログを更新しアクセスが集まり、報酬も増える。ここまでの行動力は私にも無いので尊敬する。

何もないところからスタート

例えば「副収入の知識もお金もない」という状況であれば、「ゼロからスタートする」ということをコンテンツにし、知識を得る経過を含めてブログにする。
最初は知識がないのは当然なので、勉強していったことを記事にすれば良いのでは?

アフィリエイトを始めるのでも、投資でもいい。もちろん「知識を得たい」「稼ぎたい」という心の原動力があれば何とかなるだろう。

ネットで副収入を得るのは、月100万円となるとなかなか厳しいが、まずは月1万円、そして3万円、5万円と段階的に目標設定して動いてみたらいいと思う。

もちろん上記の方法で稼げるとは限らない。
そうなったらまたいろいろと興味を持ちいろいろ調べて行き、場合によってはブログの方向性が変わってもいい。

さらに言うとそれは「ブログ」ではないかもしれないし。

とにかく「行動しないと、何も変わらない」ということが少しでも伝わればと思う。漠然と「副収入が欲しいなあ・・・」と考えている人の参考になれば幸いである。

で、まわり回ってこの記事が、副収入が欲しいなあとボヤいていた私の友人に届けばいいのだが・・・


=仮想通貨初心者の方はこちら=
最初に登録する取引所として最適な「コインチェック」。 セキュリティ面も万全、取扱通貨も何と12種類。スマホアプリで簡単に購入できるのでオススメ。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

イーサリアム(ETH)、ライトコイン(LTC)、リップル(XRP)、モナーコイン(MONA)も板取引ができる取引所「ビットバンク」。