副業サラリーマン投資!仮想通貨テンバガーブログ

アフィリエイトで稼いで仮想通貨を中心に投資

【2017/7/22〜7/29】BCC配布を見越したBTC上げ?運命の8月1日は間もなく!

calendar

今週はいろいろと忙しかったりしたので、仮想通貨界隈の流れについてはTwitterで後追いするのが精一杯といったところだった。ホント目まぐるしく情報が錯綜し、毎日いろんなことが起きている。

なので相変わらず、細かい専門的な情報については当ブログは役に立たないと思うので念のため。というわけで今週の仮想通貨保有額推移を記録しておきたいと思う。

まずはいつもの「円」建ての推移。
急上昇したのでこのまま回復・・・するわけないよなと思っていたら案の定、再下落。

この記事を書いているのが土曜日の夜だが、1300万円前後をウロウロしている状況。全体的に下落しているようだ。
そしてここ最近意識している「BTC建て」の推移も、円建てと同じタイミング、同じ期間でどうぞ。

円建てもBTC建てもズドンと落ちているが、落ちているタイミングが異なる。しかしBTC建てもかなり下がって来たなあ・・・。

やっぱり基軸通貨である限りはBTC建てを気にしておく必要があり、BTCの枚数を増やすという考え方をすべきだろう・・・と思いはじめていたタイミングでのBTC建て暴落。

8/1時点で保有しているBTCと同数のビットコインキャッシュ(BCC)が配布されるということで、それを見越したここ数日のBTC上げアルト下げなのかな、とTwitterでも言われている。
(BCCが欲しいからBTCを保有しようとする)

実は私も、若干量だがBTCを増やした。
といっても保有しているのは4BTC程度だが、同じ理由からだ。
私は今までアルトコインで資産を増やして来たので、ビットコインを4BTCも保有するのは実は初めてだったりする。

8/1にどうなるかわからないが、その日以降は再びBTCからアルトに資金が戻るような気がするので、どう動こうか検討している段階だ。

・・・と書きつつ、8/1についても日々情報は変わっているので、この8月またぎのタイミングは情報収集を怠ると命取りになるのかもしれない。いよいよ運命の8月1日まで後少し!


=仮想通貨初心者の方はこちら=
国内の主要取引所の一つ、Zaif。 NEMやモナコインを板取引で購入できる。また最近話題のZaifトークンはここだけ!もちろんBTC,ETHもアリ。


最初に登録する人が多い「コインチェック」。 セキュリティ面も万全、取扱通貨も何と12種類。使いやすいスマホアプリで簡単に購入できる。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin