副業サラリーマン投資!仮想通貨テンバガーブログ

サラリーマン&アフィリエイター&なんちゃって投資家として資産倍増を狙う

【2017/8/6〜8/12】XEM高騰により2,000万円に到達!XRP→BTCへの持替え実施はどう出るか?

calendar

reload

2017年、8月2週目。
数年後にこの記事を目にした時にわかりやすい表現としては、ビットコインキャッシュ誕生から2週間目、と書くべきだろうか。

先週(8月1週目)は、ビットコイン分裂からビットコインキャッシュ(BCH)誕生ということで、その話題で独占されていたように思う。

(先週の記事)
【2017/7/30〜8/6】ビットコインが分裂して数日で、最高値を更新!再び高騰傾向がやってくるか?

そしてまさかのビットコイン高騰。
相変わらず先の読めない仮想通貨の世界だが、今週はどんな動きをしたのか・・・?

スポンサーリンク

右肩上がりの一週間

まずは恒例。
この一週間の仮想通貨保有資産額の推移。

ご覧の通り右肩上がり!
特に8月7日の資産増がすごい。この理由は・・・

そう。NEMが一気に上がった。
やはり先日発表されたCOMSAの影響だろうか?

そして資産で言うと、イーサリアムも3万円台に乗せて伸ばしている。

BTC建てでは最終的に下落!?

上記の「円」推移と比較して欲しいのが、同じ時期の「BTC建て」推移。
先日このような記事を書いたのだが、BTC建てというのは意識してみておく必要がある。

円建てとBTC建ては今週、同じように上昇していったが、週後半は下がっている。
最終的には週頭よりも低いという結果に。

理由は1つ。
ビットコインのものすごい上昇!!
この1週間のBTC推移はこちら。

週の頭は1BTC=35万円代だったのが、一気に上昇して43万円まで到達した。
週の前半に上がってそのままキープしているXEMと、1週間まんべんなく上げ続けたBTC。

この関係性によって、BTC建てだとこのような推移になっている。

そして・・・
この週の私にとっての一番のニュースは、何と言ってもこちら!

【握力不足?】リップル低迷により、断腸の思いでXRPの半分をBTCにしたお話

資産を大きく伸ばす事ができた要因の一つであるXRPの半分を手放すのは、わたしにとってはかなりの出来事。これがどう出るのか楽しみだ!


=仮想通貨初心者の方はこちら=
国内の主要取引所の一つ、Zaif。 NEMやモナコインを板取引で購入できる。また最近話題のZaifトークンはここだけ!もちろんBTC,ETHもアリ。


最初に登録する人が多い「コインチェック」。 セキュリティ面も万全、取扱通貨も何と12種類。使いやすいスマホアプリで簡単に購入できる。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin