副業サラリーマン投資!仮想通貨テンバガーブログ

アフィリエイトで稼いで仮想通貨を中心に投資

ビットコイナーになる!XEMを切り崩してBTC中心のポートフォリオにしたお話

calendar

先日から「ビットコイナーになるんだ!!
と思い始め、少しずつBTC比率を増やしていたここ最近。
(なぜそう思い始めたかは、また改めて記事にする予定)

先日リップルの半分を手放した件についてはこの記事にまとめた。
(おかげさまで結構アクセスがあったみたい)
【握力不足?】リップル低迷により、断腸の思いでXRPの半分をBTCにしたお話

そして、ビットコインの上昇。
一部の取引所では50万円にタッチしたようだ。

その後、予想通り調整が入り下落。
「次にBTCが下がったらチャンス!」と思っていたので、このタイミングで勝負に出た。

ということで、個人的には大きな出来事なので、記録として記事にしておきたいと思う。

こちらがBTC/JPYのチャート。
Zaif(ザイフ)のチャートなので50万円目前で届いていないが、その後BTCが下がって来たのが確認できる。

BTCを手に入れるなら今かな…と。
そして、先日XRPを処分した私が次に切り崩すのはNEM(XEM)だ!!

保有する30万XEMのうち10万XEMを先日Zaifへ送金しておいたので、このタイミングでBTCに換えることに。

同じタイミングでのXEM/BTCチャート。
これは売却してちょっと経ってからの画像。
青い矢印のあたりが、ちょうど売却したタイミング。

このあたりで、何度かに分けて売却した!

※これは一部。合計10万XEMを1時間以内に売却完了。

売却後のポートフォリオがこちら。
保有するビットコインは過去最高の16.84BTCに。

BTC建てで見ると、一番比率が多くなった。
全体の3分の1以上、かな。

このブログでも何度も書いているが、今までETH、XEM、XRPの3本柱で資産を増やしてきたので、BTCに関しては全く保有していない時期もあったくらい。
なのでちょっと前だったら考えられないことだ。

何だかんだでこれから伸びるのはBTCのはず。
というわけでこれからしばらくは、この保有比率でいくことにする!

…で、今これに気がついた。

今や仮想通貨ブロガーと言っても過言ではないイケハヤ氏と同じような保有比率なのかな?

光栄です!!


=仮想通貨初心者の方はこちら=
最初に登録する取引所として最適な「コインチェック」。 セキュリティ面も万全、取扱通貨も何と12種類。スマホアプリで簡単に購入できるのでオススメ。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

イーサリアム(ETH)、ライトコイン(LTC)、リップル(XRP)、モナーコイン(MONA)も板取引ができる取引所「ビットバンク」。