副業サラリーマン投資!仮想通貨テンバガーブログ

アフィリエイトで稼いで仮想通貨を中心に投資

【実験開始】仮想通貨取引所「Bittrex」で、1BTCをどこまで増やせるか?

calendar

reload

ここ最近のテーマは「ビットコインの枚数を増やす」。

今までであれば「仮想通貨をガチホ」というのが立派な戦略だったのだが、あの2017年5月のような「とりあえずガチホしておけば誰でも10倍になる」というような状況はこないと思う。なので何かしらの動きをしないとBTC枚数を増やす事は出来ないのだ。

というわけで、以前使っていたけど今は放置していた、海外の仮想通貨取引所「Bittrex」のアカウントを使って、BTCの枚数をゲーム感覚で増やしていく、という実験を行うことにした。

BTCのままで保有していたら、BTCの枚数は増やせない。
だからこそ、アルトコインに換えて増やすのだ。
「可愛い子には旅をさせよ」の心境。

スポンサーリンク

XRPを切り崩す・・・

さて今回の取り組みに対し、Bittrexへどれだけ送金しようか・・・といろいろ考えたが、私はトレードのプロでも手練でもないのでリスクは抑えたい。そのあたりを踏まえ、あくまで実験ということで「1BTC」に決定。
(まあゼロになっても仕方ないかな、という金額)

そしてビットコインを送金しようとしたが…
そういえば、手放したい通貨があったんだった!!

つい先日のリップル社のカウントダウン騒動もあり、ちょうどXRPを減らそうと思っていたので、保有している5万XRPのうち2万XRPを、Bittrexへ送金

そしてこれをBTCに。

この時点で1.0094BTC
1BTCを若干オーバーしているが、これをスタート額とする!

最初に手を出したのはNEOとLTC

さて最初にどの通貨をゲットしようかなあと思いいろいろ検討した結果、以前から気になっていた「NEO」と、かなり前に持っていたけど手放してしまった「LTC」。この2つを半々くらいで投資。

まずは中国版のイーサリアム、などと呼ばれている「NEO」の1ヶ月推移。
8月上旬に高騰したが、その後の推移は0.009BTCあたりで安定している。

NEOについては今が買うべきタイミングかはわからないが、以前から気になっていたので思い切って手に入れた。

そしてライトコインは説明不要。
BTCがゴールドなら、LTCはシルバー。

LTCの一ヶ月推移を貼っておく。

推移を見て何となく、「ここで拾っておこうかな」と。

まずは1BTCを、1.5BTCへ

正直、ギャンブル的な要素も強い。
ということもあり1BTCにとどめたのだが、これをまずは1.5倍(=1.5BTC)にするのを第一目標としたい。あくまでゲーム感覚ということで気軽な気持ちで始めてみる!

とりあえずは、10%〜15%程度上がったらBTCに利確というのをルールとして運営したいと思う。と言いつつ、軒並みBTC建てで下落して悲惨な事になったら笑い話かなー。

こんな軽い気持ちで、今後の推移を追って行きたいと思う。


=仮想通貨初心者の方はこちら=
最初に登録する取引所として最適な「コインチェック」。 セキュリティ面も万全、取扱通貨も何と12種類。スマホアプリで簡単に購入できるのでオススメ。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

イーサリアム(ETH)、ライトコイン(LTC)、リップル(XRP)、モナーコイン(MONA)も板取引ができる取引所「ビットバンク」。