副業サラリーマン投資!仮想通貨テンバガーブログ

アフィリエイトで稼いで仮想通貨を中心に投資

「イケハヤフラグ」に便乗してZAIFトークンに手を出したらまさかの展開に…

calendar

先日遂に「仮想通貨ブロガー」宣言を行ったプロブロガー・イケダハヤト氏。
氏のブログは数年前からRSS登録をしているので、忙しくてもタイトルだけでも毎日見てきたので言えるが「執筆量が半端無い!」。

ここ最近は仮想通貨の記事が中心となっているので、仮想通貨関連ワードでのGoogle検索の上位を独占するのも時間の問題かもしれない。まあそれだけ、有名アフィリエイター・ブロガーにとって仮想通貨はまだまだ「金の卵」なのかもしれない。

※賛否両論あるけど、私は基本的に「すごい」と思っている。
 仮想通貨も最初は「お遊び程度」と書いていたが、今や情報収集力や行動力が半端ない。

スポンサーリンク

イケハヤ氏の早朝ツイート

早朝に目が覚めて、ツイッターをチェックしているとこんなツイートが。
ここ最近言及しているZaifトークンについて。

イケハヤ氏は60万単位保有しているそうで、購入単価は0.1円の頃。
これ、イケハヤ氏くらいの力があれば買い煽りすることもできるだろう。もし私が氏であれば、大量に仕込んでおいてツイッターとブログで買い煽りして売抜けるなあ〜。

このツイートを見て、最近のテーマ「BTC枚数を増やすための行動」というのを思い出し、本人も言っている「イケハヤフラグ」ってやつに乗っかってみることにした。

売買結果!利益はいくら?

先に結果を述べる。
2017年8月26日の早朝に60万ZAIFを購入し、夜に売却した。

買値は丁度0.9BTC。
そして売値は1.1664BTC。
約30%のアップ
で利確することができた!!
 ※買値と売値の差額4400ZAIFは、以前端数で購入したもの。私も忘れていた。

この日のレートで1BTC=47万円で計算すると、この1日のBTCとZAIFトークンの1往復で「12万5000円」利益が出た事になる。1日のZAIFトークンの推移はこの通り。

買ったところと売った所をグリーンのラインで結んだ。
これ、もうちょっと高い所で売れば良かったとは思うがあくまで結果論。例えば翌日にはさらに倍に上がるかもしれないし。

まあ30%アップで利確できたのはありがたい話。
こればかりはイケハヤ氏のおかげである。

ZAIFトークン自体が現時点で利用シーンがあるわけでもなく、COMSAで直接使われるわけでもなさそうなので、また下げてくるだろう。そうなったらまたイケハヤ氏の動きをチェックしながらあやかりたいと思う。

…と思ったらさらに暴騰

ここまでの記事を深夜に書いて、予約投稿して寝て、朝起きたらなんと…

えっ?
2円に到達?
昨晩は1円とかだったのに?

一晩おいておけば、0.9BTCが2.5BTCくらいになった計算である。今更仕方ないが、悔しい…

というわけで、ZAIFトークンに興味がある方は仮想通貨取引所「ZAIF」はこちら!


=仮想通貨初心者の方はこちら=
最初に登録する取引所として最適な「コインチェック」。 セキュリティ面も万全、取扱通貨も何と12種類。スマホアプリで簡単に購入できるのでオススメ。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

イーサリアム(ETH)、ライトコイン(LTC)、リップル(XRP)、モナーコイン(MONA)も板取引ができる取引所「ビットバンク」。