副業サラリーマン投資!仮想通貨テンバガーブログ

サラリーマン&アフィリエイター&なんちゃって投資家として資産倍増を狙う

OmiseGoのエアドロップ!ETH保有者はOMGトークンをゲットしているので要チェック!

calendar

OmiseGoのエアドロップ。
予定より少し延期したらしいのだが…

ということで、配布されはじめたようだ。
Twitterで「受け取った」という情報を他にもいくつか見たところ、やはり9月14日に配布されたようだ。
(順次配布なのかもしれない)

スポンサーリンク

OmiseGoのAirDrop開始

2017年7月7日の時点でイーサリアム(ETH)を保有していた人に対し配布されるというOmiseGo(OMG)。
とは言っても、ETHをどこで保有していてもOKというわけではない。
どうやら取引所に保有している分は、対象外のようだ。

私も保管している、イーサリアムのウォレット「MyEtherWallet」は配布対象のようだ。もともと私が長期保管ということで、セキュリティ面を考えて推奨されているこのウォレットに保管していたのだが、それが結果的にはよかったようだ。

※MyEtherWalletの詳細については下記記事参照。
イーサリアムのウォレット「MyEtherWallet」簡単設定でセキュリティ対策にオススメ(ETH・ETC対応)

というわけで、さっそくMyEtherWalletにログイン。
ETHの残高はこちら。

7月7日の時点から、残高は変わっていない。
そして下を見ると、トークン残高のところにこのような表示が!

9.257OMGが配布されている!!!!
ETHを持っていただけでですよ!

122.9ETHの保有で、9.257OMGが配布。
ということは、1ETHあたり約0.075OMGのようだ。

気付いてない人はチェック推奨!

OmiseGoは、イーサリアムベースの決済プラットフォーム。
2017年6月にICOが行われ話題になった。その後の高騰はご存知の通り。

ちなみに私は、話題に乗り遅れてしまい保有するきっかけがないままに高騰してしまった。なのでそれ以降あまり詳しく調べていない。やはり自分が保有していない通貨は、情報収集がおろそかになってしまう。

ちなみにこちらは3ヶ月チャート。
改めて見るとなかなかの上げ方だ。

記事執筆時で1omg=約1,000円。
ということは、今回のAirDropで9,000円程度のOMGをタダでゲットすることができたのか…悪くない!

エアドロップでトークンをゲットして、すぐ売る人もいるんだろう。
私も一瞬迷ったけど、今まで手にした事のない通貨なので、面白そうなのでしばらく保有しておく事にする。

ちなみに、OMGトークンを手に入れた事すら気付いていない人もいるんじゃないかなー、イーサリアムをウォレットに入れている人はチェック推奨!


=仮想通貨初心者の方はこちら=
国内の主要取引所の一つ、Zaif。 NEMやモナコインを板取引で購入できる。また最近話題のZaifトークンはここだけ!もちろんBTC,ETHもアリ。


最初に登録する人が多い「コインチェック」。 セキュリティ面も万全、取扱通貨も何と12種類。使いやすいスマホアプリで簡単に購入できる。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin