副業サラリーマン投資!仮想通貨テンバガーブログ

アフィリエイトで稼いで仮想通貨を中心に投資

モナコイン暴騰で思い出す、「XRPが1日で倍になった」3月31日の出来事

calendar

2017年10月12日。
モナコインの値動きがもの凄かった日。一気に300円を越えた瞬間を目撃した!
いつか振り返るために、記録としてTwitter引用を中心に記事にしておく。

スポンサーリンク

朝からモナコイン高騰

朝、会社に出勤中にこのツイートを目撃。
昨日から上がり続けているのは認識していたが、これにはビックリした。

現時点で私は1MONAも保有していない。
今チェックしたら、4月頃に1万MONAを保有していたようだ。当時15円。

これ、自分も保有していたらまた違った観点で見えたのかもしれない。

正午以降のMONA値動き

昼前にTwitterをチェックするとさらに高騰していた。

この辺で、この流れに乗ってやろうかなと思い始める。

Zaifにログインしてみると、300円を超えたところに壁ができていた。

・・・と思ったら、見る見るうちに急落。

ホント怖い。300円を超えてから手を出しそうになってたよ・・・。
やっぱりヘタなことをしたら火傷するよなあ・・・

そしてその後チャートチェックができたのが夕方。
その間の相場を見てみると・・・

あれからも300円付近と230円付近を行ったり来たりしていたみたい。
羨ましいというより「怖いなあ」というのが本音。

いや、けど結局200円は越えているわけだし、やっぱり羨ましい(笑)

かつてのXRP高騰のような動き

昼頃にこのツイートを見て、なるほど!と思った。
かつてのXRPのようだ」と。

帰宅して、私のこのブログで3月31日を確認してみると・・・。
記事があった!
やはり大きな出来事なので記録していたみたい。ブログを書いていてよかった!

【リップル高騰】仮想通貨投資は上昇額よりも上昇率!倍々ゲームの夢を見る

記事を読んで、具体的な推移をハッキリと思い出した。
XRP=1.2円だったのが、朝見たら1.65円になっていたのだ。そしてその日の昼のうちに、一気に2.6円をつけた!
その後やや下がったが、それからは2円代がスタンダードな相場に落ち着いた。

3月31日のXRP推移画像を残していたので貼っておく。

今となってはXRPが2.6円というのも安い印象だが、1日で倍になったのだ。もっと言うと、少し前は0.7円とかだったこともあり、「我ながらすごいものに手を出したなあ」と当時思ったものだ。

仮想通貨を保有していると、時折こういうビッグウェーブに出くわす事がある。
そこで私は、XRPの時はうまく乗れたけど、本日のMONAの時は乗り損ねた、というだけの話。

・・・この記事を書きながら、ビットコインが上昇しているのを見ている。
本日5,000ドルを越えた。次は60万円の壁を突破するのか?また下落するのか?

目が離せない。


=仮想通貨初心者の方はこちら=
国内の主要取引所の一つ、Zaif。 NEMやモナコインを板取引で購入できる。また最近話題のZaifトークンはここだけ!もちろんBTC,ETHもアリ。


最初に登録する人が多い「コインチェック」。 セキュリティ面も万全、取扱通貨も何と12種類。使いやすいスマホアプリで簡単に購入できる。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin