副業サラリーマン投資!仮想通貨テンバガーブログ

サラリーマン&アフィリエイター&なんちゃって投資家として資産倍増を狙う

「仮想通貨の全てを利確」記事の、Twitterでの反応と感じたことまとめ!

calendar

仮想通貨を全て円に換えたという前回の記事。
【利確】税金に備え、全ての仮想通貨を日本円にした(200万円→2,100万円)

これが思った以上に読んで頂けているようで、ありがたい。
(アクセス解析を見てビックリした)

そしてTwitterでも反応があり、今までで一番通知がきた日だったのでビックリした。やっぱり何かしら反応があるというのは、うれしいものだ。

スポンサーリンク

リツイートされると反応が大きいなあ…(感謝)

Twitterでは当たり前のことだけど、フォロワーの多い人、影響力の大きい人にリツイートして頂くと、そのフォロワーの人の目に触れる機会が増えるので、反応が増える。

いつも勉強させてもらっているマナさん。
マナさんの利確となると桁が一つ違うだろうなあ。

仮想通貨界のカリスマ・ニシノカズさん。
投資額からの上昇率は私なんかの比じゃない。

そしてイケダハヤトさんにまで届いたようだ。
日々勉強して投資して記事にして〜という、羨ましいサイクルだ…。

仮想通貨を「疑っている人」へのアピール

いろいろ反応を頂いた中で、「なるほど!」と思ったのがこちらのツイート。

この観点は全く無かった!

全額引き出すために一旦、CoincheckZaifに全部の仮想通貨を集めた時に、記念に撮ったスクショ画像を今回の記事に載せたのだが、これだけでも印象は違うだろうなあ。
(銀行に入金された画像がさすがに載せなかったけど)

仮想通貨にお金を入れている立場からすると何も思わないけど、よく考えたらまだ仮想通貨に対して、世の中のほとんどの人は懐疑的な見方をしているはず。詐欺だと思っている人も居るだろう。

そう考えたら確かに、日本円としてこの金額を〜というのはアピールになるかもしれない。

ちなみに私は特に妻に隠してもいないのだが、具体的な金額まで言っていなかったので、昨日改めて金額も含め伝えるたところ、かなりビックリしていた。

というわけで、胡散臭いとか詐欺とか思っている人が周りに居たら、前回記事の画像を見せてあげてください(笑)


=仮想通貨初心者の方はこちら=
国内の主要取引所の一つ、Zaif。 NEMやモナコインを板取引で購入できる。また最近話題のZaifトークンはここだけ!もちろんBTC,ETHもアリ。


最初に登録する人が多い「コインチェック」。 セキュリティ面も万全、取扱通貨も何と12種類。使いやすいスマホアプリで簡単に購入できる。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin