副業サラリーマン投資!仮想通貨テンバガーブログ

サラリーマン&アフィリエイター&なんちゃって投資家として資産倍増を狙う

ブロガー・アフィリエイターに最適なMacBookPro(2017)を購入。お気に入りPCでモチベーションUP

calendar

reload

Macbookを購入した。
2017年版のMacbookPro、13インチのRetinaDisplay、3.1Ghz、TouchBar付き。色はスペースグレイ。

発売してすぐというわけでもなければ、よくある「Mac開封の儀」を記事にするタイプでもないのだが、ブログやアフィリエイトに使うための物なので記録として記事にしておく。

スポンサーリンク

MacBookProを購入した理由

私はずっとMac使いなのだが、今使っているのがMacBookAirの11インチで、2011年版!
当時、衝撃的な薄さと安さであり、CDドライブが付いていないというのも結構珍しかったように思う。

さすがに6年も経つのでバッテリーもすぐに減り、またOSも古いママなので対応しないアプリもあって不便していたので今回MBPを購入したという流れだ。
(実は先日、Windowsノートを買ったのだが、使いにくくてほとんど使っていない)

MacBookと悩んだのだが、やはりスペックなどを踏まえて「Pro」にした。
実は初めてのPro。

ケーズデンキで店員さんに聞いてみると金額を調整してくれて、税込199,000円でGET!!

MacBookPro2017 開封の儀

いざ購入するとやっぱりワクワクする。
というわけで一応、写真を撮っておいた。

やっぱりApple製品は、外箱の段階でワクワクさせてくれる。

開封!
この瞬間が、いい!

開いてみたところ。
ちなみに右上に、ケーズデンキでもらったティッシュが見える。

Retinaディスプレイだとやはり、モニタの輝きが違う。
iPhoneがRetinaになった時衝撃を受けたが、今回もかなりのもの。

MacbookPro使い心地

スペックはこの通り。
シリアル番号ってユニークなのかな?よくわからないので一応伏せておく。

機能的には申し分なし!
メモリが今までの倍の8GBということで、体感速度もかなり上がっている。

気になる部分としては、キーボードの構造が以前と変わっているので、入力するのにペチペチ音がするイメージだが、これは慣れの問題だろう。ストロークが以前のより浅いようだ。

あと、日本語を入力すると自動で漢字変換される。いつからこんなことに?
これには最初戸惑ったけど、慣れてきたらすごく助かる機能だ。

そして、TouchBar。
これ、まずは見た目がかっこいい。

あまり意味ないんじゃ・・・?と言われていたが、意外と便利だ。

使うのはブログがメインなので、まあ特別な機能が必要なわけではない。
スペックが高ければその分記事を書くのもスムーズとなり、また画面が大きければ作業も快適だろう。あとは見た目が好きなデザインであればモチベーションも上がるだろう。

というわけで、MacBookProの購入は、私にとっては大変満足度の高い物だった。
私は基本的に持ち出しはしないけど、カッコつけたい人はスタバに持って行くのにも最適ですよ(笑)


=仮想通貨初心者の方はこちら=
国内の主要取引所の一つ、Zaif。 NEMやモナコインを板取引で購入できる。また最近話題のZaifトークンはここだけ!もちろんBTC,ETHもアリ。


最初に登録する人が多い「コインチェック」。 セキュリティ面も万全、取扱通貨も何と12種類。使いやすいスマホアプリで簡単に購入できる。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin