副業サラリーマン投資!仮想通貨テンバガーブログ

サラリーマン&アフィリエイター&なんちゃって投資家として資産倍増を狙う

仮想通貨は「長期視点」で見よう。下落したら買い増しチャンスと思えるスタンスで!

calendar

ビットコインキャッシュが急騰。
何かすごいことになってきた!

この通り。
イーサクラシックとビットコインキャッシュだけ、元気!!

ビットコインは分裂危機を回避したのだが下落中。
BTCからBCHにお金が流れていってるっぽい!

スポンサーリンク

11月頭に、10BCHを買っていた私

ビットコインキャッシュと言えば、8月1日時点で付与されたものの2万円くらいの時に売ってしまった記憶しかない。

その頃は全く知識もなく「BTCから分岐した亜流」程度の認識だった。
それが色々勉強していくうちに、こっちの方が実用的になっていく可能性もあるかもと思い始め、BTCとBCHをどちらもバランスよく保有すべきと考えた。

そして、11月頭に10BCHを購入。


(今見たら、0.03BCH足りないけど)

しかし!
その後ジワジワと値を下げていく・・・
いわゆる「高値掴み」ってやつだ。

1年以上放置するつもりだったので「まあそのうち上がるだろう」と思っていたのだが、内心は不安を抱えていた(長期投資とはいえ、人間そんなもんだ)のだが、B2Xの分裂回避となって間も無く高騰!!

こうして見ると、高値掴みだったなーと思っていたのも誤差の範囲内。
以前の私だったら売ってしまっていただろうけど、やっぱり我慢は大切だなー。

現時点で、単純計算でも77万円→150万円だからプラス80万円くらいか。
倍になったんだからすごい。

もちろん、あくまで長期投資なので、1年後にどうなっているかはわからない。あくまで現時点での含み益だけど、気持ち的には余裕が出てくる。

この感覚は久しぶりだなあ・・・。

BTCは下落中・・・

対してビットコインは下落中。

BTC+BCHで見ると、ちょっと前から90万円程度。
なのでその内訳が、だんだんビットコインキャッシュに流れてきてるのかな。

ビットコインについては、現時点で2BTCだけ保有している。
70万円代〜80万円代で購入しているので現時点ではマイナスだけど、BCHのおかげでトータルではプラスなので、気にしない!

BTCとBCHはセットでバランスよく保有しておくのが無難なのかもしれない。

やっぱりビットコインだなと実感

仮想通貨を全て利確して、少しの間はノーポジションだったのだが、再びそこから少しずつコインを購入していっている。

税金の問題もあるけど、一喜一憂したくないので「長期保有前提」でトレードしないことにしている。

いろいろ推移やニュースなども見ているけど、やっぱり中心はビットコインだなというのを実感した。ここでいうのは、ビットコインキャッシュも含めた「ビットコイン系」と言うべきか。

多分そのうちBTC+BCHが100万円を突破し、BTC単体で100万円を突破し、BCHもどこまでいくんだろう?と考えている。そして仮想通貨市場でのBTC/BCHのシェアは今後もある程度のシェアをキープするだろうな、と。

あとは、暴落時にBTCを増やして行く予定。
やっぱり無理せずにまったりと情報を収集しながら、暴落したらちょっと買い増すくらいのスタンスがいいのかもなー。


=仮想通貨初心者の方はこちら=
国内の主要取引所の一つ、Zaif。 NEMやモナコインを板取引で購入できる。また最近話題のZaifトークンはここだけ!もちろんBTC,ETHもアリ。


最初に登録する人が多い「コインチェック」。 セキュリティ面も万全、取扱通貨も何と12種類。使いやすいスマホアプリで簡単に購入できる。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin