副業サラリーマン投資!仮想通貨テンバガーブログ

サラリーマン&アフィリエイター&なんちゃって投資家として資産倍増を狙う

【悲報】仮想通貨の保有額が3,000万円を突破!(1ヶ月前に利確していなければ、の話…)

calendar

200万円を投じた仮想通貨。
2017年11月25日朝、ついに時価総額3,000万円を突破した!

ただし、1ヶ月前に利確していなければ・・・(泣)

仮想通貨にお金が流れ込んでいるという素晴らしいことなのだが、これはさすがに複雑すぎる心境!
まさか1ヶ月後にこんなことになるなんて思ってなかった・・・

スポンサーリンク

10月に全ての仮想通貨を利確したのだが・・・

このブログにも書いたように、保有する仮想通貨を全て一旦、日本円に利確したのが10月20日。

【利確】税金に備え、全ての仮想通貨を日本円にした(200万円→2,100万円)

この記事は割と多くの方にご覧いただけたようなので、その後の推移を記録しておく。

保有額を管理していた「Blockfolio」のアプリは、この時点で削除していた。
なので「もし売却していなかったら」という考えは無かったのだが、数日前にiPhoneのフォルダの奥の方に「Cryptofolio」アプリを発見。
そういえばこのアプリの存在すら忘れていた。

開いてみると、総額がかなり上がっている・・・。
まあビットコインがかなり上昇したからなあ。

で、気になってちょこちょこ見ていたところ本日、2017年11月25日の朝、目覚めて開いてみると3千万円を突破していたということだ。

この1ヶ月でどう変わったか?

既に手放したポートフォリオなのでまさに「取らぬ狸の皮算用」ではあるけど、一応チェック。

ここ最近ビットコインが上がりまくって90万円まで到達したのだが、10月24日にイーサリアムが急上昇。
それにより3,000万円に到達したような流れ。

内訳はこんな感じ。

推移を確認。
2,100万円で利確したのが10月20日。
そこからの上昇率がすごい。

こんなことになるとはなぁ・・・

利確は早まるな!けど見極めろ!?

前述したように、仮想通貨にお金がジャブジャブ流れ込んできている。
利確してリセットしてからも再度、ちょこちょこコインを買っている私としては、嬉しい限り。

・・・と言いたいけど、やっぱり結局は「自分がどれだけ儲かったか」が一番なので、この結果はハッキリ言って「かなり悔しい!!!!!!」

けど、アプリを放ったらかしにしていただけであり、実際に保有して日々チェックしていたらトレードしたくなるだろうし、それにより資産が増えなかった可能性もある。

まあ終わったことは仕方ないし、損したわけではないので気持ちを切り替えるために、とりあえずCryptofolioのアプリは速攻、削除した(笑)。

とりあえずみなさんに伝えたいことは、「1ヶ月待てば、2,100万円が3,000万円になった」ということ。
それだけ上昇率が凄まじい世界だということである。
もちろん同様に暴落が起きる可能性もあるけど。

この夢のある状況はまだまだ続く・・・のだろうな。


=仮想通貨初心者の方はこちら=
国内の主要取引所の一つ、Zaif。 NEMやモナコインを板取引で購入できる。また最近話題のZaifトークンはここだけ!もちろんBTC,ETHもアリ。


最初に登録する人が多い「コインチェック」。 セキュリティ面も万全、取扱通貨も何と12種類。使いやすいスマホアプリで簡単に購入できる。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin