副業サラリーマン投資!仮想通貨テンバガーブログ

サラリーマン&アフィリエイター&なんちゃって投資家として資産倍増を狙う

モナコインの夢よ再び!国産仮想通貨「bitzeny」を知り購入して1日で倍以上になった

calendar

急騰して話題になっている「bitzeny」という仮想通貨について。

詳細は明日また記事にするとして、とりあえずbitzenyを知ってからの一日を記録しておく。

スポンサーリンク

bitzenyをTwitterで知る

2017年12月4日の夜、寝る前にTwitterを眺めていたところ、アカガミさんのツイートに目が止まった。

これを見て気になり、いろいろ調べてみると…

bitzenyというコインがあるのか、とここで初めて知った。

ツイッターで情報収集しているのに全く知らなかったなー。

「今5円とかなんだー」と、いろいろ調べてみて、面白そうだなと思いつつそのまま就寝。

C-CEXで bitzenyを購入!

翌朝起床してチェックしてみると、6円に上がっている。

Twitterでも盛り上がっているようなので、今まで草コイン的なものには手を出したことがなかったのだが、「そういえばZaifに14万円くらい余ってたな」と思い出したので、買ってみようと決意。

しかしどうやら国内取引所では扱っていないらしい。国内発がウリなのに!

どうやら海外取引所の「C-CEXで買うのが良さそうなので、会社に出勤しながらユーザー登録。

会社について、Coincheckから0.1BTCをC-CEXへ送金処理。時間かかるかなーと思いながら見てたら15分くらいで反映されたので、成行価格で0.1BTC分の bitzenyを購入!

さらに上がるbitzeny

仕事の合間にチョコチョコ見ていると、金額がグングンあがる。

そしてその後、イケハヤ氏が bitzenyについてツイート!

さすがに目をつけるのが早い!
これはかなり多くの人にbitzenyが知れ渡るだろうなーと思いつつ静観。

おいおい10円って…!
そして…

朝6円で買ったものが、夜には12円とな!!

長期視野でガチホして夢を見る

これ、数日前に目をつけて入れば1円、2円で買えていた。改めて私の情報収集スピードの遅さを嘆く…。

いろんな人が書いているように、かつてのモナコインの夢をもう一度…という買いが集まってきているのだろうと思う。
現に私もそうだ。

国内発の仮想通貨ということで話題だけど、現状扱っていない国内取引所に上場なんかしたら、一気に殺到するだろうなー。

そうなる前に、1桁代で買えてよかった…と考えることにする。

今後これが高騰するか、再び1円代に落ち着いてしまうかはわからないけど、1年スパンで寝かせておくことにする。チョコチョコ金額を気にしてても仕方ないし、まあTwitterを見ていたら金額推移情報は入ってくる。

0.1BTCが、1日で2倍になった。
BTCを中心とした「手堅いコイン」だけじゃなくこういうのも持っておくのも面白いかな、という考えで寝かせておく。

bitzenyについて、またC-CEXについては次の記事でまとめておく予定。

…と、この記事を投稿しようとしてチェックすると、ななんと!

上がりすぎて怖い!

bitzenyを購入するなら海外の取引所「C-CEX」で。
全て英語だが、PoloniexやBittrexを操作したことがあれば特に問題なく触れるはず。

この取引所についても後日、記事にしたいと思う。


=仮想通貨初心者の方はこちら=
国内の主要取引所の一つ、Zaif。 NEMやモナコインを板取引で購入できる。また最近話題のZaifトークンはここだけ!もちろんBTC,ETHもアリ。


最初に登録する人が多い「コインチェック」。 セキュリティ面も万全、取扱通貨も何と12種類。使いやすいスマホアプリで簡単に購入できる。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin