副業サラリーマン投資!仮想通貨テンバガーブログ

サラリーマン&アフィリエイター&なんちゃって投資家として資産倍増を狙う

【3/6 – 3/10】スマホデイトレ戦績 -39,300円

calendar

reload


今週のトレード結果を記録しておく。
先週とは真逆となり、マイナスとなってしまった。やはり流れに乗ろうとする悪い癖が出てしまうのが原因だろう。

結果的に、先週の利益を食いつぶす形となってしまった(笑)

なお、途中からTwitterのツイート埋め込みにしている。記事作成負担軽減のためだが、Twitterだとメモ代わりに記録できるので今後はこのようにしたいと思う。

スポンサーリンク

今週のトレード結果

結果を先に。
今週の結果 -39,300円
持ち越し中 -24,600円

短期トレードなら常にチャートを見る、それができなければある程度長期として割り切る必要がある。
特に流動性の高い銘柄の場合、上がる時は良いが、恐ろしい暴落も目にすることができた(レノバ、ウェッジなど)。

とりあえず来週は、持っている銘柄の動きをチェックするのに重点を置こうと思う。

トレード内訳

◼︎3月6日(月) レノバ +1,700円
先週、ジャンピングキャッチしてしまった銘柄。週末にでた材料で暴騰すると思ったが月曜朝はプラマイゼロくらいに留まったので、騰落が激しいこともあり利益無しでいいと判断し売却。

しかし、その後急騰…。

◼︎3月6日(月) ランドコンピュータ -6,000円
こちらも先週手にしたが、微減しており埒があかないので損切り。


※暴落を目の当たりにし、ここが押し目だと判断し購入したのだか、そんなもんじゃなかった。今週の敗因はこれに尽きる。
ここからさらに下げて金曜に上昇したようだ。


※こうやってチマチマやっているが、後から考えるとこれを続ければ良かったと後悔。


※ある程度身軽になりたかったので、このあたりは損切りした。


※これも痛い。

IPO抽選について

4つの証券会社からIPOのブックビルディングを申し込みまくっているが、一向に当たらない。特にこの時期がIPOラッシュなのに、思った以上に競争率が高いようだ。

SBI証券のチャレンジポイントが10以上になったので、使うタイミングをそろそろ考えても良いかもしれない。

日経平均の今週終値は19,604円。
来週以降、全体の景気も含めどうなるのか?引き続き経過を追っていきたいと思う。


=仮想通貨初心者の方はこちら=
国内の主要取引所の一つ、Zaif。 NEMやモナコインを板取引で購入できる。また最近話題のZaifトークンはここだけ!もちろんBTC,ETHもアリ。


最初に登録する人が多い「コインチェック」。 セキュリティ面も万全、取扱通貨も何と12種類。使いやすいスマホアプリで簡単に購入できる。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin