副業サラリーマン投資!仮想通貨テンバガーブログ

アフィリエイトで稼いで仮想通貨を中心に投資

【デイトレ日記】マーチャント・トレイダーズの急落とビットコインETF、イーサリアム高騰…

calendar

reload

スマホデイトレ日記として週末に記事をいつも書いているが、今週は売買を一切行っていない。
現状、マーチャントとトレイダーズの株を少しずつ保有しており、金額が急落している最中である。仕事が忙しかったりというのも重なりトレードできていないが、情報の収集は逐一行っていた。
よって、今週の流れを時系列順にまとめておきたい。

まずは何といっても、ビットコインのETF不認可という事態。
日本時間の土曜日朝にそれが確定し、ネットもザワつく。

仮想通貨の保有分については思った程のダメージではなく、むしろイーサリアムが上がり始めたことでビックリしたと言える。仮想通貨の私の保有額で言うとかなり上昇してくれた。

そして株式銘柄。
マーチャントやトレイダーズといった、仮想通貨界隈も関連する銘柄についても、ETF否決も踏まえて週末、Twitter等で議論されていたようだ。私もそれを眺めながら戦略を練っていた。

そして週が開けて、さらにどちらの銘柄も値を下げ始める。
やはり、深い分析もなく買ってしまった銘柄というのは、急落が怖くて売ってしまうのだろう。

私はじっと我慢した。
理由はこの通り。

これが私の考えだった。
ビットコインETFの向かう先は、証券会社などがきちんと管理してくるような世界。しかし、ビットコイン(をはじめとした仮想通貨)というのは、中央政権も無く誰にも管理されないネットワークというのがウリだと思っている。投資家保護の観点ももちろん重要だがビットコインETFは不認可でよかったと考えている。そして、そうなると結局は取引所でしか売買できないわけなので、マーチャントやトレイダーズにとっては追い風なのではないかと・・・。

しかしその後、特にマーチャントの下落は続く。
その時の私のツイート。

もちろん結果ありきで言っていることなのだが、何とも皮肉なものだ。
というわけで、保有しているマーチャントとトレイダーズは放置で、今週は当ブログでも記事にしたように仮想通貨の推移の方に気を取られ、株デイトレはゼロ。

今からでも持ち株は損切りしてしまい、その資金でイーサリアムかDASHでも買った方が回収できそうな気もするが・・・次週も注意深くウォッチしたいと思う。


=仮想通貨初心者の方はこちら=
国内の主要取引所の一つ、Zaif。 NEMやモナコインを板取引で購入できる。また最近話題のZaifトークンはここだけ!もちろんBTC,ETHもアリ。


最初に登録する人が多い「コインチェック」。 セキュリティ面も万全、取扱通貨も何と12種類。使いやすいスマホアプリで簡単に購入できる。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin