Facebookの情報流出問題。自分のアカウントの影響を確認する方法

ちょっと前から話題になっていますね。
Facebookの情報流出問題。

Facebook、9月発覚の攻撃で1400万人の電話番号や勤務先などがアクセスされたと発表

影響を受けたユーザーのうち、約1400万人についてはプロフィールに記載した電話番号、生年月日、住所、勤務先、位置情報などに不正アクセスされていたという。
(中略)
 自分のアカウントが影響を受けたかどうかは、特設ページを開き、ページの最下部の報告を見ると確認できる(本稿執筆現在、まだ日本語化されていない)。

Facebookにログインした状態で、特設ページにアクセスすると自分のアカウントの状態が確認できるそう。

私がアクセスするとこんな感じ。

Google翻訳によると…

このセキュリティ上の問題によってFacebookアカウントに影響がありますか?

これまでに学んだことを踏まえて、あなたのFacebookアカウントはこのセキュリティ事件の影響を受けていません。より多くのFacebookアカウントが影響を受けていることがわかったら、アクセストークンをリセットしてそれらのアカウントに通知します。

よかった!私のアカウントは問題なかったみたい。
私は氏名は公開していますが、学歴も生年月日も職場も登録していません。なのでもし流出してもそんなに影響ないかな、とは思いますが、何もないに越したことはありません。

それにしても、めっきり使わなくなったFacebookに数ヶ月ぶりにアクセスしました。
タイムラインを追ってみましたが、決まった数人が更新し続けている感じですね。けど「あの人、転職したんだ!」といった驚きもあったので、たまにのぞいて見ると面白いかもしれません。