【ふるさと納税】ダイソンのロボット掃除機(Dyson360eye)が届いた!佐賀県みやき町の返礼品

ついに、きた〜!
ダイソンのロボット掃除機!

こちらは、ふるさと納税の返礼品。
申し込みをした時のことについては、下記記事参照。

【ふるさと納税】ダイソン家電が充実している佐賀県みやき町に寄附完了!AmazonギフトコードもGet!!

2ヶ月以上かかるということだったので、年が明けるのを覚悟していたのだが、1ヶ月ちょっとで届いた。

ダイソンロボット掃除機 開封の儀

こちらが外箱。
Apple製品みたいな質感。

とりあえず開梱し、ホームスタンドを壁際に設置し充電。

夜、早速スタートしてみた。
動きが興味深く、家族みんなで、動きをずっと目で追ってしまう(笑)

どこまでのレベルで感知しているのかわからないのだが、かなり精度が高いようだ。掃除していないところへうまい具合に微調整しつつ進んでいく。

動いているところを激写したのでピンボケになってしまったけど、疾走感が表現できているようにも見える写真。

そして、DysonLinkという機能。
スマホと掃除機をWi-Fiで接続し、スマホからコントロールでいるというもの。

iOSアプリをインストールし、接続設定を行ってみた。
これ、便利!

タイマー設定などもスマホアプリからできる。
とりあえず、毎朝7:00に掃除を開始するように設定してみた。

家電の返礼品はカウントダウン開始!?

精度の高い動きや、スマホ操作など気になるポイントは色々あるけど、何より一番驚いたのは「吸引力」である。

試しに30分程度動かしただけで、驚くほどのホコリが取れている!
妻は毎日リビングに掃除機をかけているくらいなので、家の中はいつもキレイだったりするのでこれには驚いた。

まあ、このロボット掃除機なんかもそうだけど「自分では買わないけど、もらえたら嬉しい」というものを手に入れるのに、ふるさと納税は最適だなあと思う。

換金性の高い返礼品に関しては総務省の勧告もあったりするので、家電が返礼品ラインナップにあるのも今だけかもしれない。


Dyson 360 eye(ブルー)

こちらの製品以外にも、家電用品も豊富な「ふるなび」は要チェックだと思う。