仮想通貨アフィリエイトが熱い理由。まさに「仮想通貨ブログ元年」

仮想通貨取引所のbitFlyerが、2017年に突入した時に使っていたキャッチコピーが「仮想通貨元年」。

そして、さらに私が言いたいのは「仮想通貨ブログ元年」ということ!!

今年の序盤には数える程しかなかった(と思う)仮想通貨ブログが、今や驚くほど増えた。いろんな理由があると思うけど、アフィリエイト報酬というのも大きな理由のはずだ。

仮想通貨をトレードして、ブログを書いて、アフィリエイト報酬が発生し、仮想通貨を買う・・・という理想の流れ。

こういうブログで書くのは賛否両論あるかもしれないが、別に種明かしというほどのことではないので(ネットにも出ているし)、敢えて書く。

ただ間違い無く言えるのは、アフィリエイト目的だけじゃブログは続かないだろう。
実際私もブログを運営することで、アフィリエイト収入も得たけどそれ以上に、仮想通貨に関する知識や興味を得たことの方が大きい。

そして間違いなく言えるのは、私のこのブログでも適度に報酬があるんだから、もっとアクセスの多い人はどんだけ稼いでるんだ?ということだ。

仮想通貨アフィリエイトの特徴

仮想通貨に関するアフィリエイトは、主に「仮想通貨取引所の新規ユーザー」を集めるプログラムである。自分のリンクを通じて取引所にユーザー登録してもらえたら、報酬がもらえる仕組み。

特に特筆すべき部分としては、自前のアフィリエイトシステムを使っているところが多いということ。

通常、ASPと呼ばれるアフィリエイトの広告代理店を通じて行うのに比べ、ASPの中間手数料がかからないので、報酬に期待ができるというのは誰でもわかるだろう。

そして伸び盛りの仮想通貨業界なので、各社のアフィリエイト報酬もわりと高め

ほら、やりたくなってきたでしょ?(笑)

というわけでここでいくつか、アフィリエイトをしている取引所を紹介する。

bitFlyer(ビットフライヤー)

業界最大手の取引所であり、私が初めてビットコインを購入したのもここ。
最近はアルトコインも扱いも増やし、モナコインまで扱いはじめた。

bitFlyerのアフィリエイト報酬はこんな感じ。

2017年10月末のもの。
以前はもうちょっと低かったけど、キャンペーン中らしい。ユーザー獲得に力を入れているという証拠である。

広告用バナーも最近リニューアルされ、新しいバナーはこんな雰囲気。
サイズもいくつか用意されており、使いやすい。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

報酬は日本円で、bitFlyerのアカウントに入金されるので、アフィリエイトで得た報酬ですぐにビットコインが買えるという流れ(笑)

bitFlyerのアフィリエイトをするには、まず自身がbitFlyerのアカウントを作る必要がある。その後管理画面の「アフィリエイト」欄でリンクを取得し、ブログに貼ることができる。

bitFlyerはこちらから。

Coincheck

仮想通貨がここまで急激に普及したのは、Coincheckの功績が大きいと思う。スマホアプリの使いやすさは特筆すべきもので、LINEのように簡単に扱えるので初心者の敷居をかなり下げたんじゃないかなー。

Coincheckのアフィリエイト報酬はこんな感じ。

元々報酬が高かったこともありそれでユーザーも増えたのだと思うけど、さらに報酬アップ。紹介者が100万円分買ったらさらに1万円って、すごい。

アルトコインの取扱種類数も多いので、宣伝もしやすいだろう。
バナーもポップな雰囲気にリニューアルしている。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Coincheckのアフィリエイトをするには、まずはCoincheckのアカウントを開設しよう。

Zaif(ザイフ)

NEMやMONAと言えばZaif。
最近はICOプラットフォームのCOMSAをリリースしたことでも話題となっている。また、やっとイーサリアムの取扱を開始してくれた。

自社トークンであるZaifトークンも話題。これはもちろん、ここでしか買えない。

Zaifのアフィリエイト報酬は、以前は比較的低めだったが、一気に報酬を上げてきた。やはりユーザーを増やす必要があるのだろう。

他にない強みとして、「コイン積立サービス」がある。実際、仮想通貨を買うのに積立というのは非常に素晴らしいサービスだと思う。

1つ希望を言うなら、広告バナーは以前から変化がないので、バリエーションを増やして欲しいなあ。

個人的にも一番使っている取引所なので、応援していきたい。Zaifのアフィリエイトをしたい人は、まず自身がZaifにアカウント開設が必要となる。

その他取引所のアフィリエイト

これ以外の取引所は、自前ではなくASP経由でアフィリエイトプログラムを展開しているようだ。

ASPもいろいろあるけど、仮想通貨のアフィリエイトを行うなら、「アクセストレード」のアフィリエイター登録をしておけば一番案件が豊富。

ビットバンク
QUOINEX
GMOコイン

いずれもアクセストレードで取り扱いがあるので、広告展開したい人はどうぞ。前述した3つの取引所に比べると報酬は少ないけど。

仮想通貨人口はほんのわずか。
ということは、これから参入する人の方が圧倒的に多いはず!なのでせっかく仮想通貨トレードするならアフィリエイトも使ってみることをオススメする!