Zaifがハッキング被害!仮想通貨相場への影響は今のところ無し

TheDigitalWay / Pixabay

やっちまったな〜
仮想通貨取引所の「Zaif」から仮想通貨流出!

Twitterをちょうど追えていないタイミングだったので、翌日朝に気づきました。
驚いたなあ。

67億円相当か〜
「カス中のカス」ことCoincheck事件の教訓が生かされていない、と言われているのも仕方ないですよね。

朝このニュースを発見し、急いでZaifにログイン。

Coincheckの時は、ハッキングされたNEM以外のコインもしばらく動かすことができなかったので、とりあえずZaifの日本円を出金手続。いつも手続きをしてから翌営業日の入金とかだったので急いだのですが…。

別件のチェックのために銀行口座にログインしたら、テックビューロ社から入金があるのを発見しました。「何だよやればできるじゃんか」というのが正直な感想です。

とりあえずZaifから資金は撤退したので、あとは様子を見るだけですね。

ちょうど本日、XRPが高騰していました。
特に仮想通貨相場への影響は今のところなさそうです。