【さとめぐり】QUOカード5%特典有!山口県へのふるさと納税ならここ。

山口県に特化した、ふるさと納税ポータルサイトを紹介。
さとめぐり」というサイトです。

当ブログはふるさと納税情報を多く取り上げていますが、ギフト券・金券や電化製品を扱っているポータルサイト「ふるなび」の利用をオススメしています。

なので、ギフト券や電化製品以外の返礼品を紹介する際は、お得なポータルサイトを掲載しています。

「さとめぐり」とは?

ふるさと納税のポータルサイトは色々ありますが、この「さとめぐり」はちょっと変わっています。

山口県に特化したサイト。
運営会社も山口の企業のようで、株主にも山口の地場企業がズラリ。
山口を盛り上げていこうという意思が感じられます。

そして返礼品も、山口の特産品が並んでいます。

…が、それだけではなかなか寄附を集めることは難しいでしょう。そんなわけで、集客のためのいろんなキャンペーンをしているようで、これが割と見逃せないものとなっています。

QUOカードプレゼントが充実

特にこの2018年の年末に向けて、「Wキャンペーン」を実施しているようです。トップページにドンと張り出されているのがこちら!

念のためですがこれ、返礼品とは別でさとめぐりから支給されるものですよ!

寄附1万円あたり500円分のQUOカード
単純計算で5%分ですね。

さらに3万円以上寄附すると1,500円分のQUOカード!
これ、割とすごくないですか?

3万円の寄附 → 1,500円+1,500円=3,000円。
5万円の寄附 → 2,500円+1,500円=4,000円。

ということになります。
これ、なかなかの高還元率です。これだけでもお得なのがよくわかります。

QUOカードなので、その辺のコンビニでもどこでも使えるというのも嬉しいですね。

返礼品は山口ならではのものが充実

肝心の返礼品は、当然ながら山口県のものが集まっています。
魅力的なものをいくつかピックアップします。

やっぱり山口と言えばふぐ
ふるさと納税ならではの返礼品ですよね。

国産とらふぐ料理セット2~3人前【BW04H】

山口のブランド牛・見蘭牛も色々出ています。
やっぱり牛肉は返礼品の定番です。

見蘭牛リブロース焼肉用〈500g〉

お届けものだけではありません。
山口県に旅行に行きたい人に最適な高級旅館の宿泊券


長門湯本温泉 宝珠・湯の宿 枕水ペア宿泊券

ふるさと納税ならではの地場産品が充実

色々検索して魅力的だったものをピックアップしただけです。
他にもいろいろあるので検索してみてください。

しかし、こうした「ふるさと納税ならでは」の返礼品もいいですね。当ブログではギフト券や金券などの情報が中心で、どうしても「いかに還元率が高いか」に重点を置いていますが、山口を楽しむということを主眼に置いた寄附というのも素晴らしい、というかふるさと納税本来の趣旨だったりします。

山口県に特化したふるさと納税ポータルサイト「さとめぐり
ぜひどうぞ!

関連記事・紹介リンク
・ふるさと納税ポータルサイト「ふるなび

・初心者向け解説「ふるさと納税のメリット・仕組み・流れまとめ

・返礼品情報集約「ふるさと納税の高還元率返礼品特集

・当ブログ内「ふるさと納税関連記事

・寄附に使いたい「リクルートカード」ポイント還元1.2%