Coincheckがマネックス傘下に。36億円という破格値で全株式を取得

記録として本日の出来事を残しておく。
Coincheckがマネックスに買収されるとのこと。

和田氏と大塚氏で過半数は保有しているというのはどこかで聞いたことあったけど、内訳を見るとほとんど和田氏だ。

これは確かに、売却益がすごそうだ。
これで一生お金に困ることはない。

Twitterを眺めていて、興味深かったのがこちらのデータ。
これを見ると、Coincheckのすごさがわかるなー。

営業利益1000億円って!!
これを36億円で買ったマネックス、これホントにいい買い物なんじゃない?
素人の私が思うことだから内情まではわからないけど、どう考えてもお得でしょう。

・マネックス主導で再建を進める
・Coincheckというブランド名は残す
・NEMも引き続き取り扱う

という発表があったようなので、後はもう応援するしかない。
2017年に仮想通貨が尋常じゃない成長を見せてくれたのも、日本においてはCoincheckによるところが非常に大きいはず

これから再び再建し、盛り上げて欲しい。
気長に待ってます。