2017/07/03

サラリーマン投資のススメ

※2017.4.13に、最新版自己紹介を作成したのでそちらもぜひ。
 【資産状況】仮想通貨投資半年で、資金100万円が217万円にまで上昇

このブログは、サラリーマンである私がWEBで稼ぎ、そしてそのお金でいろんな投資を行っていくのにあたり、さまざまなことを綴っていくブログである。

というわけでまずは簡単に自己紹介を。

自己紹介

30代後半。
地方都市でサラリーマン。
結婚し、子供が二人。
家を建てたので住宅ローンを返済中。

というわけで、まあよくあるタイプの「普通のサラリーマン」である。

平日は会社で営業に勤しみ、土日は子供達と遊んだり家族で出かけるのが楽しみな日々。

アフィリエイト収入を投資に回すサイクル

そんな私だが、以前からアフィリエイトなどのちょっとした収入があり、その積み重ねである「余剰金」はネット銀行で管理していた。

そしてある程度アフィリエイト収入が安定してからは、サラリーマンとしての給料は全て家庭に入れ、妻から小遣いも貰わずアフィリ報酬で生活するという、理想的な旦那(笑)となったのである。

そしてそんなある日、投資というものに興味を持つようになった。、

元々が全くギャンブラーな性格でもない私だが、ネットで稼いだお金の一部を資産運用に回すという低リスクな状況もあり、興味本位でいろいろ資産運用を始めてみた、というのが大まかな流れである。

ネット収入について

まずはインターネット上の収入だが、以前はヤフオク転売なども行なっていたが、今は基本的にはアフィリエイトによるものである。

敢えてこのブログからはリンクを貼っていないが、様々なジャンルでアフィリエイトサイトを作っており、ある程度継続的な収入を得ている。

具体的な内容は名言を避けるが、レッドオーシャンを避けたピンポイントなジャンルだったり、アダルト系だったり。

また雑記ブログによるアドセンスや物販も少々。

サラリーマンとしての収入とは別で、こうしたネット収入を得るというのは、金銭的な部分はもちろんだが「お金は貰うものではなく稼ぐもの」というのを肌で実感できるという意味でも有意義なものであると言えるだろう。

サラリーマンに資産運用を進める理由

そして資産運用について。
今やネット上では「サラリーマンの株投資」「FXで財産を〜」といったものをよく見かけるので、今さらそんな人も珍しくないかもしれない。

しかし残念ながら私の周りにはそんな人は居ないので、特に誰からもヒントを貰えず独学でやっているという状態。

投資としては主に株式投資や仮想通貨(暗号通貨)が中心で、この辺りに興味を持ち、情報を積極的に収集しながらいろいろとトライしている最中である。

不思議なもので、元々政治や経済なんかについてはさっぱり興味のなかった私でも、資産運用を初めてからは、そういったニュースに対して自然に興味が沸いてくる。

やはり実際に投資をしているからであり、サラリーマンとしてどんなに日経新聞を購読するよりも実践が一番というのは間違いない。

なので、あくまで余剰金の範囲内で投資にチャレンジするのは、サラリーマンとしても意味のあることであると言えるだろう。

このブログの方向性

このように「ネットで稼ぎ資産運用」という流れを作っているので、こういったことに興味のある人が下調べをする際に手助けになるような記事を投稿していこうと考えている。

また、収集したニュースなども積極的に発信していきたい。

なので、同じような境遇のサラリーマンの方、またはこれから始めようとしている方には特に読んでほしい。

…と偉そうに書いていますが、私が今まで運営していたブログとは異なり、実験的に「です・ます調」の表現をしない形で運営していますので、よろしくお願いします。