MyEtherWallet利用経験者は、エアドロップされたトークンが無いか要確認!OMG,XNNなど

最強のガチホ方法は「忘れること」。
仮想通貨保有者にとっては、当然の認識である。

この正月休みで、のんびりしつつこのブログの過去記事をぼんやり眺めていたら、この記事を発見した。

OmiseGoのエアドロップ!ETH保有者はOMGトークンをゲットしているので要チェック!

2017年9月に書いた記事なので4ヶ月くらい前のこと。
これを読んで思い出して、棚からぼたもちの気分だ!

久々にMyEtherWalletにログイン

イーサリアムのウォレットとしては定番である、MyEtherWallet
このウォレットの紹介記事はこちら

以前ETHを保有していたのだが、全て利確したため在庫はない。
ただ、トークンのところをのぞいてみると…。

OMGだけじゃなく、XNN、DATAというトークンもあるではないか!!

ちなみに、秋ころに120ETHをこのウォレットで保有しており、付与されたものである。
この120ETHが今でもそのまま手元にあれば、この記事を書いている時点でETH=10万円だから・・・
後悔するので計算はやめておく。

というわけで、久々に名前を聞いたOMGに加え、XNNとDATAという聞いたことのないコインについて、改めて調べて見た。

OmiseGO(OMG)

昨年(2017年)のICO案件だが、上場後も手を出したことがない「OmiseGO」。このユニークなコイン名称が頭に残っているけど、当時はTwitterのタイムラインで頻繁に見かけたがここ最近は全く見かけないようだ。

どうなってるんだろう?と気になって調べてみると、何だかここ最近急騰しているみたい。

9.2omgあるので、日本円で2万円くらいかな。
これは思いもよらないお年玉気分^^

ここ数週間で1,000円を超え、急騰して居るみたい
ウェブボットが2月の高騰を予測している」とか、真偽のほどはわからないけどいろいろ語られており、ある程度長期銘柄として認識されて居るっぽい。

今人気の取引所・Binanceにも上場しているようなので、送金して売ろうかなと思ったけど、一旦保留。

これからどうなるのか注目!

 ↓ こちらはリアルタイム価格。

XENON(XNN)

これは初めて聞いたなあ。
キセノン」と読むっぽい。

こちらもマイイーサウォレットに配布されたトークンであり、詳細はこちらのページが詳しい。
期待のICO案件!??EOSプロジェクト!『Xenon』

英語のページはたくさんヒットするけど、日本語ページはほとんどない。
やっぱり営業のリーディングスキルがある人は、強いなあ。

1400XNNを保有しているので、この記事を書いている時点で17,500円くらい。
ラッキー、としか言いようがない。

これも12月以降、特に年末に急騰して10円を超えたのか。
ちょっとよくわかってないので、売るわけでもなく保有したまま、また勉強しよっと。

 ↓ こちらはリアルタイム価格。

StreamrDATAcoin(DATA)

これも初めて聞いた。
詳細はこちらのページに詳しい。
【DATA】Streamr DATAcoin(ストリーマーデータコイン)

DATAcoinトークンを使用して分散型ネットワークで売買を行う。
ビジュアルプログラミング環境でデータ駆動型のDappを作成可能。
スマートコントラクトを使用し、データストリームライセンスモデルを実装。

持っているのは13DATAなので、金額的にはおまけみたいなものだけど。

 ↓ こちらはリアルタイム価格。

保有コインは忘れているくらいが良い

OMGはもちろんXNNも、結果的に頭の中にない状態で数ヶ月過ごしたので、「そういえば」と思い出してウォレットにログインして見つけた形。
これをしっかり自分のポートフォリオとして認識してしまうと、売ってしまおうかとか考えてしまうのは当然である。

まあ結果的に価格が上がっているから言えることだが、やっぱりガチホ最強

ただ今回、保有していることを認識してしまったので、今後気持ちが揺らいで売ってしまう可能性は高いだろうな(笑)

短期ではなく1年とか長期スパンでの保有を考えている場合は、このように忘れてしまえばガチホできる。または忘れることができなければハードウェアウォレットにでも入れて送金が面倒な環境にしておくとか。

というわけで、素敵なサプライズお年玉をゲットできたような気分です。